スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2012年ロイヤルコペンハーゲンイヤープレート「Horns Rev」

2011年12月25日 07時52分
昨日のクリスマスイブは、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを天満屋に買いに行ってきました。

岡山県内のオフィシャルなショップは天満屋岡山店だけ
めったに行かないデパートで定価で買うのは、イヤープレートが選べるから

4枚買うのでそれなりに気合いが!


絵付けは手描きなので、一枚一枚色合いが異なります。
イヤープレート
イヤープレート
イヤープレート

30枚近くのプレートを見せてもらって、4枚をセレクト

2012年のロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートは「Horns Rev(ホーンス レウ)」
デンマークの海岸から見える北海洋上の風力発電所Horns Rev
世界で最大のウインド・ファームです。

Horns Revの前をヨットが横切っています。
イヤープレート

イヤープレートデザインを調べないままに買いに行ったので、ちょっとビックリ

これまでの冬のクリスマスや雪景色のテーマとはかなりかけ離れたイメージ

環境問題やエネルギー問題を背景にデザインされたのでしょうけれど、夏のイメージがあって個人的にはちょっと・・・

今回の個人的なイヤープレート選びのポイントは、
 雲の色(プレートによっては「雨雲」に見えるものも多数)
 風景の遠近感(色の薄いものや濃いものは、遠近感が薄れますね)
 波の表情

といったところ

個人的には、コントラストの強い色合いが好みですが、人それぞれですね。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
こだわりもの | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。