スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

本来業務の隠密業務

2011年12月21日 04時51分
昨日は、本来業務の隠密業務?で、午後から岡山県の小京都といわれる津山へ
ある意味、裏でこっそり勝手に動いていることなので、ちょっとヤバいかもしれないけれど、時間との勝負とか他からの圧力に屈しないためには、まずまわりを固めておかなければならない。

早めに津山まで行って、待ち合わせの場所を確認した後、商店街など街中を歩いてみました。(写真は津山市役所)
津山



津山の銀天街
平日のお昼ですが、ちょっと寂しい雰囲気も
銀天街
銀天街 
アーケードの天井部分が鏡?になっていて、商店街の活性化策の一つとしてかなり話題に取り上げられたという話をどこかの本で読んだ記憶があります。
津山に2年ほど住んでいたこともあり20数年ぶりに歩いてみましたが、銀天街ってもっと長かったような気がするのですが思い違いだったのでしょうか。

隠密業務その1は、ちょっと遅めのランチをしながら、打ち合わせ
内容は、来年度仕掛ける事業の話
紙に書いていないことに「本質」があるので、簡単に説明することが難しい・・・
打ち合わせの相手の方が思っていた以上に理想的な人だったので、「そこをなんとか!」なんて言いたいのですが、無理をしたらいいことにならないので相手の気持ちを一番に尊重!
検討していただくことで打ち合わせを終了しましたが、めっちゃ期待です!

夕方は、別の隠密業務その2
最近、ガラにもなく法律関係の勉強?をしていますが、自分なりの解釈を支える考え方があるかどうかを検討
弁護士さんにも相談する段取りをしていますが、相談する内容も勉強していないと的確に意図を伝えることができるかどうかわからない。
民事訴訟などのよくある案件?ではないので、弁護士さんからは「ちょっと時間をください」と言われています。
せっかくの機会なので、とことん突き詰めてみようかと思っています。


まったく関係ないのですが、うちのネコ2匹はこんな感じで取っ組み合い
ネコ


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
本来業務かも? | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

