スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

娘の戦艦大和製作記(その1)

2011年12月19日 05時03分
小5の娘に(本人の希望で)誕生日のプレゼントで買った戦艦大和のプラモデル
基本となる塗料がそろったので、土曜日にようやく製作に着手
子どもの頃にプラモデルをよく作っていたのですが、私自身もここまでのサイズは作ったことがありません。
戦艦大和製作記

土曜日は、船体の塗装 全体に「呉海軍工廠グレイ」をスプレーで塗ってから、マスキングテープを貼って「ダルレッド」をスプレー
戦艦大和製作記


初めてマスキングテープを使って塗り分けしたわりには、色のはみ出しもほとんどなくて、上出来?
戦艦大和製作記
戦艦大和製作記


スクリューを金色で塗らなければならないことがここで判明し、作業はストップ
さすがに他の色では代用できないので、また、塗料を買いに行かなければならないです(^^ゞ


さて、昨日の日曜日は、早朝から大掃除でスタート
途中、スポーツ少年団の廃品回収
午後から、上の娘が演奏する「玉野吹奏楽フェスティバル」
夜は下の娘が空手の練習

土曜日の午前中に勉強?していた法律の逐条解説のことは、記憶の彼方に飛んでしまっている・・・



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
家の都合 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
すばらしい!
娘さんの戦艦大和に取り組む姿勢、素晴らし過ぎます!
きっと忍耐力のある、粘り強い大人になることでしょう。
いいですね。
No title
でも、なぜ大和なんですかね?
小官も大和型戦艦のプラスティックモデルは複数回作っています。改造もしましたが。
ちなみに小官の実家は昔食堂(二十数年前まで)をやっており、「∧」(やま)に「ト」だったのか「やまと食堂」という名称でした。
吉岡さんへ
予想に反して「忍耐力」0なんですね~
特に勉強というものは15分が限度のようです。
まぁ私も人のことが言えないんですけど。
議長さんへ
私も本人に聞いたのですが、特に理由がなく「大和」
「武藏」はダメか?と聞いたら、ダメだそう。
私も自衛艦や潜水艦、サンダーバードシリーズのプラモデルはかなり作りました。
議長さんの「食」に対するセンスは、血統というかDNAがなせるワザが根底にあるんでしょうね。
そうそう、美味しいイノシシ肉、わけてください(もちろん有料で!)
No title
 イノシシ肉はタイミングが合えばチャンスはあると思います。
 食べたことが無いのに風聞でイノシシを避ける人がいますが、旨いのを知らずに死ぬのだろうなと思うと「気の毒」です。
議長さんへ
期待!期待(笑)
食べ物はなんでもそうですが、食してみないとわからないですよね~
それでも「イノシシ」と聞いただけで敬遠する人が都会といわれる場所に多いです。
そういう私も、おいしいシシ肉に出会うことが少なかったので、「誰の採ったイノシシ?」ってところが気になります。


管理者のみに表示

