スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

かばくろ北長瀬店

2011年12月18日 09時28分
秘密のケンミンSHOWでも紹介されたこともあって、岡山ではちょっと有名な「ぶたかば」
簡単に言えば、ウナギのかば焼きのタレで豚肉を焼いたもの

どこかのラーメン屋さんで食べたことがあったり、自分で作ったことはあるのですが、発祥のかばくろで食べたことはありませんでした。

昨日、子どもの習い事の帰りに、北長瀬にかばくろがオープンしたらしいという情報を聞きつけて、家族でかばくろ北長瀬店に行ってみました。
12月13日にオープンしたばかりのようで、お客さんも多い!
かばくろ
かばくろ

厨房の中の人も多く、背広を着た人も・・・
「お盆の向きが違う!」なんて言葉も聞こえてきて、オープンしたばかりのお店によく見られるほほえましい光景です。

さて、そうはいっても私たちはお客(笑)

オーダーしたのは、ぶたかば重(特上)850円(お吸い物付き)
かばくろ

炭火で焼いてあるので香ばしくて美味しいのですが、タレがちょっと味か濃くて辛めかな。
個人的には、もう少し甘めのタレの方がいいと思いました。

お吸い物は、「ふ」が1個とワカメ2枚と、ちょっとチープ(笑) 
かばくろ

そもそも味のバランスを考えたら、豚肉の量が2倍になる特上でなく、並にした方がよかったかもです。
タレの味としては、子どもが食べた「穴子重」の方が好みですね。

今度は「ひつまぶた」を食べてみようと思います。

■気になるお店データ
かばくろ 北長瀬店
・住所:岡山県岡山市北区今1-9-27
・電話:086-250-4896
・営業時間:11:00~21:00
・定休日:無休


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
気になるお店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

