スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

瀬戸内市のレモン

2011年12月14日 05時37分
昨日は、突発業務発生の危険性を抱えながら、農商工連携の会議に行ってきました。
会議の内容は・・・ 事務局からの報告で終わったようなもの
お決まりの型式だけの会議で、出席者のモチベーションも上がらない。
そういう自分自身も話すネタは用意していたものの、雰囲気に飲み込まれて意見を述べず。

そんな会議の中で、瀬戸内市ブランドプロジェクトの紹介
瀬戸内市のブランドとして「Setouchi Kirei」をコンセプトに取り組みを始められたそうです。
フラッグシップ作物は「レモン」
瀬戸内市(の牛窓)といえばオリーブなんですが、幅広い市民の参加を考えてレモンにしたそうです。

会議で出された瀬戸内市ブランドプロジェクトの商品のマカロン
マカロン

とんがっていなくて、端正な味わい。
Goodです!

会議が終わった後に、説明してくれた瀬戸内市の担当者に声をかけ​られてビックリ!
10年ほど前、全く違うところで仕事をされていて、おつきあいのあった人でした。
瀬戸内市にいることを知っていれば、もっといろいろとできたのに!

さて、島根県のももたんさんから、ホノルルマラソンの結果報告のメールが届きました。
帰国したばかりで、まだ都内だそうです。

「目標タイムの4時間半をクリアできました。4時間20分37秒​でした。充実感いっぱいです。」
ホノルル

自分が走ったわけではないんですが、早朝からちょっとうれしいメールでした。

今朝は、ホームページの更新作業も
HP


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
レモン!
これ、おいしそう!
マカロンですよね?

日本のレモンは安心なイメージが強くて、皮を使う料理が多いイタリアンには最適かと!
しかも上品な酸味なので使いやすいですね。
リモンチェッロ作りは皮のみ使うので、残りの実は現在蜂蜜漬けで美容のために飲んでます。
瀬戸内市からどんな商品が出てくるのか楽しみにしてます!
saosanへ
国産レモンって、近くでは広島が有名?ですが、瀬戸内市もチカラを入れています。
これからいろいろと商品化されるみたいで、楽しみです!

リモンチェッロのおすそ分け?
楽しみにしていま~す!


管理者のみに表示

