
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

トキの里山弁当(佐渡ごはんの会)

2009年05月25日 03時36分
新潟佐渡島へ行ったときに食べたトキの里山弁当

トキの里山弁当

平成20年11月に佐渡観光協会主催で開催された「佐渡弁当コンテスト」で最優秀賞に選ばれたお弁当だそうです。

3日前まで3個以上の注文になりますが、正に地産地消!佐渡の食材を堪能できるお弁当でした。

食材へのこだわりもそうですが、容器もリターナブルで、笹舟や竹の器も素晴らしい!

トキの里山弁当

もちろん味にも大満足!美味しかったです!

トキの里山弁当には、松・竹・梅の3種類が基本形のようですが、今回のお弁当は、松をアレンジしたちょっと値段の高い特注でした。


関連記事
グルメのような | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
うわあ美味しそう!
まさに里山の「幸」ですね。
ゴエちゃんさんへ
このお弁当、美味しかったですし、器も素晴らしい!
私が知っているお弁当では、最高傑作と言っていいほどでしたよ!

管理者のみに表示

