
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

佐渡金山もちょっとだけ

2009年05月24日 05時24分
本当は会議のついでに、佐渡島内のあちらこちらを見てまわりたかったのですが、1泊2日の強行日程なのでちょっとだけ。

佐渡金山の入口
有名な佐渡金山

 

佐渡金山の中

時間がなかったので、平成20年4月にできた、明治から昭和の近代の採掘を見学できる「道遊坑コース」に30分間だけチャレンジ。


道遊の割戸
露天掘りの跡になる「道遊の割戸」


採掘の様子を電動人形で再現している「宗太夫坑コース」も見たかったのですが、時間がなくてパス。

文化遺産的な施設は、事前に歴史を勉強してから見学すると、いろいろなことが実感でき知識も深まるのですが、今回は事前知識もなく行ったために、単なる観光になってしまったような・・・ちょっと残念でした。



関連記事
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

