スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

アラジンの石油ファンヒーター(AJ-F45A)を買った!

2011年11月19日 06時03分
今年の冬用に対流式の石油ストーブを買おうと思っていろいろと調べていたのですが、なかなかコレ!っていうものがない。
長く使えそうなアラジンのブルーフレームヒーターが1番の候補でしたが、リビングの広さに比べると少しパワーが足りないのと芯の手入れができそうにないところで残念ながら諦め・・・
電気を使わない「対流式の石油ストーブ」と決めていたのに、なぜか買ったのはアラジンの石油遠赤ファンヒーターAladdin AJ-F45A
Aladdin AJ-F45A


なんというか衝動買い・・・

よくあるファンヒーターに比べて、やっぱりデザインがオサレじゃないでしょうか。


せっかくなので、ボタン部分ももう少しオサレな感じになればよかったかなぁ~と思うのですが、表示方法には何か決まりごとがあるのかもしれません。
Aladdin AJ-F45A


温風だけでなく遠赤暖房もあって、灯油節約のエコ運転になるらしいのですが、使い始めたばかりなので燃費は不明

遠赤モードの時にはブルーになって、これも他にはないいい感じなところ。
Aladdin AJ-F45A


性能的には、木造12畳まで、コンクリート16畳までなのですが、20畳以上ある部屋でも比較的早く暖まるような感じです。

ただちょっと驚いたのが灯油タンク
7リットルの容量なんですが・・・
Aladdin AJ-F45A


これならもう少し大きめのタンクにすることも可能では
同種類で少し小さめのAJ-F38Aとタンクが共用なのでしょうね。
灯油の容量が外から確認できないところもちょっと残念です。

点火・消火の時の匂いも少なくて、全体的にはなかなかいいファンヒーターです。



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
こだわりもの | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。