スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険な晩ごはん(レバニラ炒め)

2011年11月13日 06時20分
昨日は、天気が良かったので、ずっとほったらかしにしておいた田んぼの草刈り

まわりの田んぼでは稲刈りが終わって、広々とした?中に、休耕田の雑草が目立つのはちょっと・・・
半日では終わらなかったので、今日はその続き。

さて、冷蔵庫の中をあさって賞味期限切れの材料を使う「ちょっと危険な晩ごはん」シリーズもかなり実践?してきたのですが、本来業務があまりにバタバタだったので紹介?しきれていませんでした。

お母さんが「貧血」ということなので、レバーを買ってきてレバニラ
まぁ定番
レバーは、水で(比較的ていねいに)血抜きをした後、すき焼きのタレとチューブ入り生姜で下味を付けて
ここで、片栗粉がないことに気がついたのですが、そのままネギと一緒に炒めて
レバニラ


ニラを入れて
レバニラ


最後に別に炒めた炒り卵を入れて完成
レバニラ


■材料(レバにら炒め)
・鶏レバー(これは消費期限が本日中というものを半額で購入)
・ニラ(冷蔵庫の中で、2週間ほど熟成されたもの)
・長ネギ(これも冷蔵庫の中に1週間放置されたもの)
・すき焼きのタレ(少しだけ残っていたので使ってみました)
・チューブ入り生姜(安直ですね)
・卵(なんとなく炒り卵にして入れてみました)
・オイスターソース
・中華スープの素

いいかげんな作り方ですが、できあがりはそれなりにおいしくなるものです。


今日は、草刈りの続きと、本来業務の宿題の予定



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

