スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

昨日は人間ドック・・・結果は・・・

2011年11月09日 03時29分
昨日は人間ドックで本来業務は休日?
朝8時から受付だったので、7時に家を出て病院に着いたのが7時45分
昨年に続き、今回も1番か?と思ったら、4番でした・・・

最近、体調不良になることが多いので、予想どおりドックの結果は最悪パターン
昨年から「要治療」となっている高血圧(でも、ほったらかし)に加えて、慢性胃炎
もちろん標準より重い体重もネックになっているようです。
そういえば、4月に異動して車通勤になったことで、歩かなくなりました・・・

年齢に応じた?いわゆる「生活習慣病」が目立ってきたような気がします。
日頃の不摂生がたたっているのは間違いないところです。
その他にもいろいろとガタがありそうですが、結果が来るのは3週間後・・・

で、病院で出されたおまかせ松花堂弁当
おまかせ松花堂弁当
おまかせ松花堂弁当
おまかせ松花堂弁当  

あっさりのお味で、人間ドックの食事としてはいいですね!
こんな食事をしていたら、生活習慣病とは縁がなくなるような気がします。


さて、1.5日、事務所をあけたので、机の上と届いたメールを見るのが恐ろしい・・・



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
家の都合 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
検査すると食事がつくなんていいなあ…。
毎月ドック並みの検査してるのに(T_T)
ゴエちゃんへ
ゴエちゃんのことを思うと、食事の付く人間ドックはいいのかも(笑)
人間ドックの時だけ「健康」ってことについて考えることができるのは、ある意味幸せなことなのでしょうね。

管理者のみに表示

