スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険なお昼ごはん(鶏の照り焼きもどき)&晩ごはん(オムライス)

2011年10月24日 03時15分
昨日は、近所にご不幸とお母さん方のご不幸で、お葬式・・・
大阪はお母さん、近所はおばあさんと私


ということで、ちょっと危険なお昼ごはん

メインは、消費期限を7日過ぎた鶏の肩肉で照り焼き
照り焼き


鶏肉といいながら、冷蔵庫の中に保管してあった豚バラ肉もついでに入れてみました。
(節操なし)


■材料(鶏の照り焼き)
・鶏肩肉(消費期限は7日経過・・・)
・すき焼きのタレ(ほんの少し残っていた)
・醤油(すき焼きのタレが足りなかったので・・・)
・砂糖
・みりん
・ゴマ油
・豚バラ肉(消費期限は6日経過・・・)



晩ごはんは、子どものリクエストでオムライス
ミニトマトをいれてみました。
オムライス
オムライス
オムライス   
肝心のできあがり写真を撮り忘れました・・・
 

■材料(オムライス)
・鶏肩肉(消費期限は7日経過・・・)
・ぶなしめじ(もちろんマッシュルームの代わり)
・タマネギ
・ミニトマト
・コンソメ
・ケチャップ
・たこ焼きソース(普通のソースがなかった)
・バター


お昼も晩も適当に作ったのですが、思っていたよりおいしくできたような感じです。

それにしても、なかなかゆっくり休めないなぁ~


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ごぶざたしております!
お疲れがでていらっしゃるようですが、いかがですか?

夜遊びで体力作りしている私もさすがに最近寄る年波にかなわず、季節の変わり目に調子を崩したりしています。

お互い無理なく、ストレスない日々を過ごしたいですね~!

年内にお目にかかれますよう。。。
No title
賞味期限を7日過ぎ…
危険だねえ…まあ夏じゃないから大丈夫かな(~_~;)。

のるーく家はみな胃が丈夫?

風邪からの回復、調子はイマイチですか?
saosanさんへ
私の場合は完全にお疲れモードですねぇ(笑)

夜遊びパワー?が炸裂しているsaosanさんも調子を崩すこともありますか・・・
ホントに無理なく、ストレスのない日々を過ごしたいものです(笑)

年内には美味しいものをいただきに行きたいですね!
よろしくお願いします♪


ゴエちゃんへ
個人的には、「賞味期限は目安」と考えていますから、実物を見たりに臭ったり味見したりして、食べられるかどうかを判断します。
うちの家族が胃が丈夫という訳ではないです(笑)

風邪から回復した!と思っていたら、まだまだイマイチってところです・・・
早く復活したいなぁ~

ゴエちゃんも季節の変わり目なので、お体には十分気を付けてくださいね♪


管理者のみに表示

