スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

和歌山視察(梅・梅・梅・・・)

2011年10月20日 04時23分
昨日はスマホから投稿してみたのですが、写真がアップされていなかったので昨日の記事に追加

2日間の視察研修の様子を少しだけ
初日(18日)は、JAの「梅加工センター」の視察と加工体験

最初は、梅産地の概要説明
和歌山視察研修

地域ブランド商標登録、全国に先駆けてのトレーサビリティシステムの確立、GAP(生産工程管理)など、「売る」という視点に立った取組がなかなかです!
ミニトマトと梅のコラボ商品「KINGとQUEENのマリアージュ」シリーズへの取組も、JAとは思えないオサレなスタイル
やるところはやってる!というイメージでした。

加工施設内の見学は、撮影不可だったので、可能な部分だけ
衛生管理も徹底されていました。
見学


さて、加工体験は簡単なもの
梅シロップづくり
凍らせた梅と氷砂糖が用意されていて、交互にビンに入れるだけ
和歌山視察研修
和歌山視察研修  

時間的な都合が合ったのでしかたないのですが、大きなお土産になりました(^^ゞ



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

