スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

余裕がないと知恵も出ない(かな?)

2011年10月14日 05時01分
最近は本来業務が何かと忙しい上に、長引く風邪でなんともいえない状態ですね!

昨日は、一昨日私がいなかったところでこじれた事件?の修正と立て直しでバタバタ
(これは想定外)
今日中に本社で決裁をもらわなければ案件の処理
他にも東京、大阪から電話
次のことを考える余裕も全くなく、目の前のことを処理することだけで手一杯

同時進行するのが分野の全く異なることなので、頭の切り替えも必要なんですが、どこか頭の片隅に残っていて、次の仕事のじゃまをするようなところもあります。
気持ち的にも体力的にも余裕が全くなくなってきたような感じですね!
こんな時には、仕事をスムーズに進める知恵やアイディアが全く出てこなくなります。

さて、今日は午後から研修に参加予定ですが、どうなることやら・・・


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
本来業務かも? | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ホント、そうかも…
体力に余裕がないと、
切り抜ける知恵が出ないですね。

でも反対から見ると、
体力十分のときって、
イケイケだったりして調子に乗り、
見落としがあったりする。

また体調が悪いときって、
それだけで精一杯。
だから普段考えすぎてドツボにハマる“下手の考え”を
しなくて済むという感じもします。

でもこれは私だけの現象かもしれません(^_^;)。
ゴエちゃんへ
確かに!

でも私の場合、体調の悪いときは、ホントにデフレスパイラルに近い状態?
マイナス思考の方が多くなりがちなので、どうもねぇ~と思っています(笑)


管理者のみに表示

