スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

地域を変える女性のチカラ

2011年10月11日 02時52分
昨日は、総社で開催された「地域を変える女性のチカラ」~内閣府女性のチャレンジ賞受賞記念企画~に参加してきました。 
ちみち

参加に当たって、1番ネックになるのは「男性は女性同伴でお越しください」という条件!
これは、以前お世話になったグライダーさんにお願いして、どうにかクリア
次のネックは、ドレスコード:カジュアル格好いい
これはどうしようもないので、いつもと同じ服装?

10月10日10時10分10秒に記念撮影をして開会 

木村俊昭氏の基調講演「地域を変えるチカラとは?」に始まって、国境なき料理団 本道さんの料理をいただきながらのランチミーティング
ちみち

午後からは、豊かな暮らしをテーマに、5人の女性のプレゼンテーション「未来予想図」、トークセッション

最後は、「地域を変えるチカラとは、○○○という力である」の○○○を考えるワークショップ ワールドカフェ「未来カフェ」
20分ごとに3回メンバーを変えて、地域を変えるチカラ宣言文十ヶ条を考えるというもの
ちみち

「ニコっとするチカラ」
「恋するチカラ」
「ワクワク発見力」
「互いの個性を認め合うチカラ」 
「誰もが日々の暮らしを楽しむチカラ」

残りの部分を含めて、こちらのブログにアップされると思います。



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
地域づくり | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ご参加ありがとうございました。
濃いい時間でしたね!
参加者の皆さん、どんどんテンション上がっていくんだもん、
もう最後には大感激でした!
これから「みちくさ小道」が始まります。
ホッとしてはいられません。
気を引き締めてかからねば~
ゴエちゃんへ
こちらこそ、お世話になりました。
ありがとうございました!
濃密すぎて、あっという間に時間が過ぎたように思います。

そうそう、これからは「みちくさ小道」ですね!
どこかに参加したいと思っていますが、どうなることやら(笑)

管理者のみに表示

