スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ぶどうが届いた!

2011年09月25日 09時11分
真庭市のお世話になっている方からぶどうが届きました!
ピオーネ瀬戸ジャイアンツの詰め合わせ
ぶどう


瀬戸ジャイアンツは、久しぶりに食べました。
「皮ごと食べられるぶどう」として、数年前からブレイク?したぶどうですが、かなりあっさり系
ピオーネと比べたら、ぶどうらしさがない?と思いますが、どうでしょう?
濃い味の多いトロピカルフルーツの中で例えると、薄味のスターフルーツのようなイメージかな。

最近は、皮ごと食べられる「シャインマスカット」も有名になってきましたが、皮ごと食べられるぶどうは、どこか物足りなさがあるような気がします。

と、わかったようなことを言ってはみるのですが、実際はあっさり味なので、パクパク食べられます(笑)

おいしかったです♪


生産者は、真庭市北房の「清藤」
ぶどう
ぶどう


瀬戸ジャイアンツの商品名は、緑の宝石ぶどう 丸ごとぱっくん』
藤稔は、明日香藤魔王ボッケーネ』
紫苑(しえん)は、『チュッチュラー紫苑』
紅ピッテロは、『紅ピッテロ丹丹』

ネーミングが、なんともいえません(笑)


さて、昨日は、風邪をひいたらしい三毛猫ナギを連れて病院へ
病院

すると猫インフルエンザの可能性があるということで、一旦家に帰った後ミーナを連れて予防接種

動物病院を行ったり帰ったり

結局、総社で開催されている「れとろーど2011」には行けず

今日は行けるかな?



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
家の都合 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

