スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

2匹のネコは仲が悪いまま・・・

2011年09月23日 05時03分
先日(9月16日)拾われてきた三毛猫の子ネコ「ナギ」と元から住んでいる「ミーナ」
心配していたとおり、2匹は仲良くならないまま・・・
ネコ

「ナギ」は「ミーナ」のごはんを食べ(子ネコ用のエサも用意しているのに、自分よりは人のエサが先?)、「ナギ」が食べたごはんは「ミーナ」食べない。
2匹は顔を会わさないようにしているようなのですが、出会うと「フー」と毛が逆立つ(笑)
「ナギ」は様子がわかっているのかいないのか、自分が思うように行動
「ミーナ」は「ナギ」が苦手らしく、うちではエサを食べなくなり、いつもおばあさんのところへ避難?しているようです。
ネコ
ネコ 

仲良くなればいいのですが、難しいところです。


さて、昨日は来年度の計画と予算の資料の締切
昨日の早朝にどうにか金額だけはじき出して、職場で微調整

新しく3つの事業を起こす予定なので、手間?も3倍
うち1つは関係する会社と水面下で調整してきたので、修正はあるものの大筋では前に行くと思うのですが、残り2つは微妙・・・

1つは、今あるホンネで実働していない組織を潰して、キーパーソンを中心とする実働部隊の設置
もう1つは、がんばる方を応援する意図で、ちょっとだけ機械器具を購入する内容

事業のスキームがうちの会社(というかうちの部?)では、理解してもらいにくい内容なので、これからどうなっていくか?
社内の他部とはこっそり話をしてきたので、連携体制はできそうなんですが、前に行くかなぁ~
今ある組織を潰すことには、かなりの抵抗があるので、そこのところがかなりのネック

海外契約の件も、相手の会社との駆け引きが本格化?
経費の負担割合をメールと電話で交渉
今のところ、最初の第一歩を覚書?のようなものを交わすことで内容を確認

その他、本社で稟議OKとなった案件を、夜8時半から本社で打ち合わせ


全てのことの調整に手間取って、すっきりと前に行かないなぁ~

今日も本来業務の続き・・・職場に行くか自宅でするかこれから調整


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
本来業務かも? | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
大変ですね、のるーくさんも、
猫も。

猫、ウチでも同じようなことがありました~。
ゴエちゃんへ
ゴエちゃんのところでも、同じようなことがありましたか!
仲良くさせる方法を伝授してくださ~い♪
むふ
でも、かわいくていいですね♪
うちも子ども達が巣立ったら、猫をもう一匹と、ワンコをと検討しています。
吉岡さんへ
可愛いけれど、頭の上に乗ってきたりで大変です(笑)
昨日は、動物病院を言ったり帰ったりで、これまたいろいろありました。

管理者のみに表示

