スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

お寺のボランティア

2011年09月12日 03時25分
昨日はお寺のボランティア草刈り


の予定でしたが、

草刈機を持って7時半にお寺に行ってみると・・・ 急遽予定変更で、先日の台風で崩れた道の復旧作業
お寺のボランティア


お寺の裏手ある「一三仏霊場」の山道約700m、標高差が100m
お寺のボランティア


お寺のすぐ横にある砂防ダム?は、土砂でいっぱい!
お寺のボランティア

途中の橋は壊れて落ちていました・・・。
お寺のボランティア 
お寺のボランティア

さすがに「橋」を直すわけにはいかないので、道の上に堆積した土砂と岩を除く作業


法面の草刈りも大変ですが、土と岩をスコップで動かすのもこれまた大変
お寺のボランティア

暑いこともあって、さすがにバテました


お土産?は、お寺特製のタオル?
と思ったら、秋の七草が紹介されたふきんでした。
お寺のボランティア


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
家の都合 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

