スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

責任の所在

2011年09月09日 04時32分
一昨日は会議で凹みましたが、昨日は突発業務などで凹み(笑)

年4回ある突発業務が発生する時期なんですが、今回は既に3件目
簡単にいえば、Q&Aをつくるようなことなんですが、なかなか「Answer」を作成するのが一苦労・・・
作業的には大したことはないのですが、短時間で結果を出さなければならないので、「Question」をまとめる人、 「Answer」を書く人、「Answer」の資料をつくる人と、手分けをして作業するのが普通

でも、今回は一人で全部担当で責任者のようなもの・・・

組織としての「責任」のようなことは、どこにいってしまったやら




社長が出席する会議の日が決まったと秘書課から連絡があって、「会場はどうする?」「内容はどうする?」「早く準備しないと・・・」


「9月中には特許?出願しなければならない案件があるので、内部の検討会をすぐにやってほしい。」とか


「来年度の事業計画はどうなった?」とか


あちらこちらから言われるのですが、私は一人しかいないので一度には無理(笑)

「チームで仕事をする」というシステムになっていないのがネック

4月から少しずつ変えていっているつもりですが、まだ定着していない。





まぁ自分の力不足


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログ<br /><br />ランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
本来業務かも? | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

