
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

講師はやっぱり苦手です。

2011年09月07日 04時56分
昨日の本来業務のメインは、研修会の講師(写真は私ではありませんが)
研修

事前に事務局の方には「ドタキャンの事態もあるので・・・」と了解を得ていたのですが、講師として出席できるかどうかが、前日の夕方までわからないというアバウトな状態だったので、持ち時間は短めにしてもらっていまし た。
もともとは課長のピンチヒッター?のようなところもあったので、万一ドタキャンということになったら、資料だ けでも参考になるものを!というところで準備。

いろいろあったものの、結局は出席できることになって、良かったのか悪かったのか(笑)
 

結果は 話す内容を昨日の午前中に考えて行ったものの、予想どおりの時間オーバー・・・


焦ったり緊張したりすると早口になる傾向にあるのですが、これも予想どおり



やっぱり1時間近くないと、話足りないことや説明不足のことが多くなって、反省点多し!
ちゃらちゃら喋るのは得意?ですが、正式な場面で人前に立つのは苦手なんですね。


昨日はいつもよりちょっと早めの帰宅

待っていたのは、壊れたテーブル
テーブル


なんでこんなところが折れるのかは、みなさんの想像どおりで、誰かが上に乗ったから


ボンドでくっつけてみましたが・・・

また折れるだろうなぁ~



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログ<br /><br />ランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
本来業務かも? | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

