
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

昨日は台風一過でいいお天気 でも田んぼは?

2011年09月05日 04時03分
台風一過とは正にこのことで、昨日は久しぶりのいいお天気でした。

早朝は、ボランティアで所属している団体のホームページの更新作業
使っているソフトは、Dreamweaverでなく、ホームページビルダー。
最近は、Dreamweaver+Fireworksの組み合わせを使うことがなくなってきて、もっぱらホームページビルダー
凝ったことを考えなければ、ホームページビルダーで十分です。

田んぼのようす
田んぼ

こちらの田んぼは、特に被害なし


昨日のブログに載せた写真のある田んぼ(水没?)は、ホテイアオイなどのゴミが堆積
ゴミ

これを何とか片付けて
掃除


田んぼの横の水没していた畑は・・・
畑
キレイになってました(笑)


川の水量も激減
いつもの風景に戻りつつありますね。
川


一昨日、携帯に届いた「防災情報メール」
避難勧告・指示に関する情報(岡山市)
 2011年09月03日 17:00  
■避難勧告発令
 南区 甲浦・小串学区 2011年09月03日 12:00
 東区 久々井・宝伝・犬島 2011年09月03日 12:00
 南区 芳田・平福・第一藤田学区 2011年09月03日 17:00
 南区 第二藤田・第三藤田学区 2011年09月03日 17:00
 南区 福島・芳泉・福浜学区 2011年09月03日 17:00
 南区 浦安・灘崎・彦崎学区 2011年09月03日 17:00
 南区 福田・七区学区 2011年09月03日 17:00
 南区 曽根・興除・東畦学区 2011年09月03日 17:00
 南区 芳明・南輝学区 2011年09月03日 17:00
 
初めての「避難勧告」でした。


さて、今日の本来業務は被害調査からスタートする見込み

防災関係で「呼び出し」をもらわなかったので、結構忙しいことになると思います。



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログ<br /><br />ランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
農業? | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

