スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

白桃の季節が過ぎ、ぶどうの季節!

2011年08月30日 03時08分
白桃の季節が過ぎたと思えば、今度はぶどうの季節!

岡山県のぶどうといえば、マスカット・オブ・アレキサンドリアピオーネ



なんですが



昨日は、シャインマスカット!
シャインマスカット

皮ごと食べられて種もない。
数年前に「シャイン、これから流行るよ!」って、ある直売所の店長さんから聞いていましたが、まさしくそのとおり

確かにおいしいけれど、酸味が少なくてちょっと甘すぎ!
やっぱりぶどうは、酸味と甘みのバランスがとれているピオーネがおいしいかな と思います。


家に帰ったら、夏休みの工作の残骸
スタイロフォーム(右端にある水色の断熱材)を切り刻んだ後
工作の残骸

スチロールカッター(電熱線で発泡スチロールを切る)をホームセンターで買ったのが失敗だったのかも(笑)


さて、昨日の夕方は、課長と一緒に本社でヒアリングを受けてきました。
テーマは、横の連携を進めるためのプロジェクトチームについて

課長は熱のこもった?説明をしたのですが・・・

建前論の回答に終始

相手側は、理路整然に説明されるのですが、建前やトップダウンに対応するだけの連携を求めているだけ
1時間の間、私は一言も喋りませんでした。

こんなこともよくあるのですが、今日はちょっと期待していただけに、残念な感じ。
トップダウンには敏感で(カタチだけ)的確に対応するプロジェクトチームなんてね。
ボトムアップのプロジェクトチームを組織の中で構築することは難しいのかなぁ~


昨日の占いは

 気力・体力ともに充実し、エネルギーに満ちています。
 いつも以上に精力的に仕事ができるはず。
 理想の未来に向かって、着実に前進できるでしょう。
 ただし、無理は禁物。疲れを感じたら、きちんと休養を取ってください。

だったのですが、全く当たっていない(笑)


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

