スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

夏休み最後の日曜日はやっぱり宿題

2011年08月29日 04時12分
夏休み最後の日曜日は、レジャーでお出かけ!

なんてことはなくて、やっぱり宿題・・・

朝イチにラグをコインランドリーで洗濯したり、スーパーに買い物にいったりしていると、あっという間にお昼

Dropboxでお持ち帰りの宿題も、昨夜までの進捗状況は65%程度・・
宿題



娘2人もそれぞれ宿題

定番夏休みの宿題の工作
貯金箱をつくっているらしい。
宿題


涼しい玄関に机を持って行って、古墳時代の衣食住を調べてまとめているらしい。 
宿題

自分が中学校の時に「古墳時代」って習ったかなぁ~
弥生時代の次は、大和時代飛鳥時代?だったような・・・
とにかく今はインターネットという強い味方があるので、調べるのもめっちゃ簡単

そんなことでいいのかなぁ~とオッサンは思ってしまいます。


さて、みーな(ネコ)は一番居心地のいいところを占領するという鉄則があるので、玄関に出した机の上で寝そべっていました。
みーな


昨日、娘を空手の練習に送っていこうと外に出たら、見事な夕焼け雲
「お父さん、カメラ持ってきて!」と言われて撮ってみました。
夕焼け

大魔神が空を飛んでいるように見えるのですが・・・



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
家の都合 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

