スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

PTAの草刈作業

2011年08月28日 05時44分
昨日はPTAの草刈り奉仕作業からスタート

通知文には、「○○の坂を担当する△△地区の人は現地集合してください」と書かれてあるのですが、どこに行けばいいのかわからない(笑)
中学生だった頃の記憶では、たぶん、通学路のあそこだと思うのですが、イマイチ怪しい。

「お願い・・・軽トラックや草刈機が不足しているのでご協力ください」と書いてあるにもかかわらず、「○○の坂は自家用車の駐車はできません」


どうすればいいのかわからないまま、とりあえず軽トラックで出動
8時集合だったので、10分前に現地(と思われるところ)に到着

kusa


誰もいない!


8時5分前に、知り合いのお父さんが自転車で登場

「ここなんですよね?」

「他にないですよね?」


なんて会話をしていると、役員らしき方が到着


道もきれいに舗装されていて、ちょっとビックリでしたが、もっとビックリ?は参加人数


6人?


どう少なく見積もっても、30人ぐらいは参加してもよさそうなものの、6人

中学校のPTA関係作業には初参加ですが、毎年こんなものなのかもしれないですね。
ちょっと寂しいような気がします。

とりあえず、刈り払い機を持っているのは1人だけだったので、ひたすら草刈り
草刈り



地域で山の中を草刈りするよりは、かなり楽勝でしたが、やっぱり暑かったです。

実質作業時間は、1時間強

kusa


中学生の頃は、ものすごく急な坂に思っていたところですが、今見るとたいしたことはないように感じます。
坂


さて、今日こそはお持ち帰りの宿題をしないと月曜日からピンチになるのがわかっているので、洗濯物を干したら事務ワークの予定

娘2人もドラえもんの「のび太」状態


「夏休みの宿題ぐらい、7月中にやっておけよ!」と今頃言っても始まらない。



もちろん机の引き出しからドラえもんが出てきて宿題を手伝ってくれることはありません。



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
家の都合 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
笑いました
のるさんが驚いたり、あわてたり、怒ったりする姿が目に浮かび、笑わせていただきました(笑)
吉岡さんへ
まさに、そのとおりで(^^ゞ
もしかして、どこかで見てましたか(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。