スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

テオ・ヤンセンのミニビースト(謎の生命体?)

2011年08月22日 04時06分
大人の科学マガジンvol.33 テオ・ヤンセンのミニビースト
テオ・ヤンセンのミニビースト

工作好き小5の娘に買ってきました。

前回のエレキテルは失敗に終わりましたが、今回はどうかな?


組立説明書を見ると 結構難しそう
テオ・ヤンセンのミニビースト


それでも、部品のバリ取りを教えただけで放っておいたら、めっちゃ集中して2時間ぐらいで組み立てました。
(勉強もこのくらいすればいいのに・・・)


風を受けて風車が回ると、何本もある脚が動いて生き物のよう!
まさに人工生命体!
テオ・ヤンセンのミニビースト 
テオ・ヤンセンのミニビースト


テオ・ヤンセンの本物の作品は、10メートルを超える大きなものもあるそうで、実物はかなりの迫力だと思います。

本物を見てみたいと思っていたら、9月30日まで大分市美術館で「テオ・ヤンセン展」が開催されているそう。
もうちょっと近かったら、必ず行っているのに!


さて、この土日でカタをつけようと思っていた本来業務の宿題(昨年度分)は、思っていたよりも難題すぎ・・・

結局、全部を整理できなくて持ち越し


今日の午前中は、来年度のための宿題解決の打ち合わせで岡山市内へ
午後からは、特許庁の研修に参加

旧年度と今年度と来年度の三つ巴で、なかなか頭の中が整理できない。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
芸術系? | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

