
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

世界遺産アンコールワット展

2010年05月31日 03時23分
昨日は昼から県立美術館で開催されている、世界遺産アンコールワット展に無事?行ってきました。
アンコールワット展

最終日なので、県美の駐車場には駐められないかと思っていたのですが、あっさりと入庫
前の企画展、ハプスブルグより人が少なかったのかな?

それでも会場内は多くの人

展示されている仏像は圧巻!
笑みを浮かべる像の眉と口元に惹かれます・・・


タイやインドネシアにある仏像に比べてもちょっと雰囲気が違うなぁ~
ボケっとしながら仏像をみていたら、saosan-grayさんから声をかけられてこれまたビックリ!
同じようなこと、やってますね!

興味のある人はぜひ!って言いたいところですが、昨日で終わり!
県美、最近いい企画が多いですね~
ぜひ印象派作品の企画をしてほしいと期待しています。

大阪の国立国際美術館のルノワール展は6月27日まで!
これにも間に合うように行けるかな?


アンコールワット展の後は、フリュティエでお茶
お茶といいながらオーダーは、のぞみ苺のプレミアムパフェ
パフェ

メニューを見ると、岡山大学農学部の苺博士が開発したブランド「のぞみ苺」を使用って書いてありました。

ついついお店の方に「のぞみ苺ってどんないちごなんですか?」と意地悪な質問をしてしまいました(^_^;

「いちごの品種で、岡山大学農学部の・・・」

さがほのか、さちのか、べにほっぺ、あきひめ、昔では女峰などの品種は知っていますが、「のぞみ」は初耳
食べてみましたが、時期のせいかいちご単独の味としてはイマイチ・・・

でも、パフェのパーツ?としてはバランスがとれているようでした。

今日はおいしいランチを食べる予定!食べることは楽しみですね(^_^)V


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
芸術系? | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

