
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

蒜山からの紅葉だより(岡山全日空ホテル)&カフェmaimai

2009年11月30日 03時06分

昨日の日曜日は、まるこさんと一緒に、喜楽童 Toshi&七海さんの『第7回 たのたの庵 たたみの上のライブ』に行ってきました。

なぜ、『たのたの庵 たたみの上のライブ』に行くことになったのかは深いわけが・・・
まっ、その話は後にして

せっかくなので、その前にどこかでランチを・・・と思っていたら、岡山全日空ホテルで蒜山秋の収穫祭というイベントが11月30日まで開催されている情報をゲット

和食ダイニングレストラン「廚“せん”(せんはさんずいに存)」で、蒜山おこわ 、川女、蒜山の秋野菜、蒜山そばなどを使ったランチ「蒜山からの紅葉だより」をいただくことにしました。

日曜日で人が多そうなのでランチタイムの始まる11:30にレストラン前集合としていたら、携帯に「予約しました!」とのメールが・・・。

段取りいいですねぇ!さすがです。
まるこさんもメールのレスポンスが早いですね!
安心できますね、返事が早いと。
 

蒜山の紅葉を五感で愉しむことをコンセプトにしたお膳「蒜山からの紅葉だより」

蒜山からの紅葉だより


美味しかったことは美味しかったのですが、「おぉ~蒜山!」というものがなくて ちょっと寂しく?思っていたら、最後のデザートが「蒜山ダイコンのゼリー」

蒜山ダイコンのゼリー

 
まるこさん曰く「ダイコンおろし?」
うーんそうかもしれません。

全体的には、もっと蒜山らしさを出してほしかったなぁと思います。


ドリンクはノンアルコールのヘルシージュース

私のオーダーは「蒜山」
蒜山産 山ぶどうビネガーと蒜山産梅ジュースを使用したさっぱりとしたヘルシージ ュース

ヘルシージュース

 
まるこさんのオーダーは「雪姫」
コラーゲンの1日の摂取量が含まれている、ゆずコラーゲンを使ったジュース

ヘルシージュース

 

岡山全日空ホテルのスイートルーム宿泊券が当たる、蒜山秋のプレゼントキャンペーンに応募してみました。
でも当たったらどうしよう・・・ここはまるこさんに譲ってホテルレポートを書いてもらうことにしましょう(このブログの存在は知らないでしょうから、バレることになるなぁ~)

さて、ライブの開演まで時間があるので、私事でクリーニング店に寄って、時間調整?で、問屋町のカフェmaimaiへ(まるこさん付き合わせてすみません)

マイマイ

 
岡山県内では有名なカフェですが、前を通ったことは何回もあるものの入ったことはありませんでした。

ランチでお腹が一杯だったけれど、エスプレッソとダージリン、2人で1つアイスクレープ?を注文

アイスクレープ

 
まったりと時間を過ごすにはいい感じのお店でした。
昨日は時間がなかったので、滞在時間30分弱。もったいないことをしました。

食べ物ネタになると長くなるので、1番肝心の『第7回 たのたの庵 たたみの上のライブ』については、明日にでも

このライブ、本当に良かったです。

Toshi小島さんと会ったのは昨日で3回目ですが、大昔からの知り合いのような感じです。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボ<br /><br /><br /><br /><br /><br />タン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマ<br /><br /><br /><br /><br /><br />ン日記ブログ 40代サラリーマンへ

グルメのような | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

