
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

いのししハンバーグ(郷趣膳 水上)

2009年07月31日 04時20分
直売所をうろうろすると、あれ!と思うめずらしいものに遭遇します。

農マル園芸吉備路農園に行ったときに見つけたのがいのししハンバーグ

早速買って帰りました。

いのししハンバーグ


新見市哲西町にある郷趣膳 水上(ごうしゅぜん みずかみ)さんの商品。

いのしし肉をメインで取り扱っているところです。

以前 烹炙焼(ほうしゃやき、たれに漬け込んだいのしし肉をあぶり焼きにしたもの)をお取り寄せで注文したことがありましたが、お値段が・・・。

このいのししハンバーグも1個(80g)が525円!

自家消費用には買えませんが、ちょっとビックリしてもらうお土産にはいいかもしれません。

いのししハンバーグ

フライパンで焼いてみました。

新見市哲西町特産の栗が入っていて、赤ワイン仕立て。お味の方は、かなりGoodな感じ。猪肉の臭みもなく、おいしかったです。

お店の前は何回か通ったことがあるのですが、立ち寄ったことはありません。

作り手の方にお会いする機会があれば、と思ってます。


★続きを読む・・・ "いのししハンバーグ(郷趣膳 水上)"
グルメのような | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

