楽旬菜 佐とう

2011年07月15日 05時24分
昨日は、何かとお世話になった方とお誕生日前祝いお食事会?で、楽旬菜 佐とう
佐とう

15年ほど前に一緒に仕事をさせていただいて、昨年?ギャラリーで偶然の再会
料理やアートに造詣の深い方なので、私のジャンルと違う視点や切り口
この春も、写真作家の方をご紹介していただいたりと何かとお世話になっています。

さて、佐とう 若い板前さんがお一人でやられている割烹
今回はおまかせコースでお願いしていました。
佐とう 
佐とう 
佐とう 
佐とう 
佐とう 
佐とう 
佐とう 
佐とう 
佐とう 
佐とう 
佐とう 
佐とう

どの料理も全く手抜かりなし!

繊細で絶妙な味付け

「なめろう」最高です。

季節の魚でもある「ハモ」
本当は苦手な魚の一つなんですが、骨切りがよくて、小骨感も全くなく食感も最高

ウニは瀬戸内産
北海道産のウニとは全く違いますと聞いたのですが、本当にそのとおり。

マナガツオの付け合わせのトマトも湯通し+αで、絶品

黄ニラ雑炊も、柚子の香りとマッチ

アールグレイのゼリーも香りと甘さのバランスがgood


私の知っている和食のお店ランキング(全く個人的)で、トップのお店になりました。

魚もおいしかったのですが、コース以外でオーダーしたビフカツもめちゃめちゃおいしかったです。


saosanに感謝感謝です。


■気になるお店データ
楽旬菜 佐とう
・住所:岡山市北区京橋町2-5
・電話:086-239-0031
・営業時間:17:30~23:00
・定休日:月曜日、第1・第3日曜日


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
気になるお店 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ううむ、美味しそう。
のルーク情報をいつも参考にしている私としましては、
お値段が気になるところです…。
No title
楽しい会をありがとうございました。
なかなかじっくりとお話できないので、とてもいい時間でした。
仕事のジャンルこそ違え、パワフル社会人の先輩として尊敬しております。
今後ともよろしくお願いします。
ゴエちゃんへ
ちょっとお高めですが、価格以上の価値があります!
いつもの夕食とか、ちょっと行ってみようか!という感じではありませんが、ハレの日にピッタリです。
店長さんの笑顔もこれまたステキですよ!
saosanへ
お誕生日、おめでとうございます♪
こちらこそ、楽しいひとときをありがとうございました。
それにしても、話をすればするほど、ビックリする事実が判明して楽しかったです。
また、ご一緒しましょう♪
よろしくお願いします。

管理者のみに表示